太ももが冷たいのはアレが原因だった!

太ももが冷たいのはアレが原因だった!

冷え性の方で手足の冷え以外に、太ももやおしりなどが冷たいという方がいます。

手足の冷えは、心臓から遠い手足の末端に血液が届きにくいのが主な原因ですが、
心臓からも遠くない、血管も細くない太ももが冷えるとというのはどのような原因があるのでしょうか。

太ももが冷たくなる原因とは?

セルライトという言葉は女性なら聞いたことはあると思います。
最近は、セルトリというエステもありますよね。

セルライトとは、脂肪細胞のまわりに老廃物が溜まったもので、脂肪がつきやすくあまり動かさない太ももやおしり、お腹などにみられます。

実はこのセルライトが、太ももを冷やす原因となっています。

運動不足や食生活のみだれなどで、代謝機能が低下したり血行が悪くなると不要な水分や老廃物が脂肪細胞に溜まり、セルライトとなります。
セルライトが溜まると血流が悪くなり太ももの冷えとなります。

また冷えが起こると代謝が悪くなるのでセルライトがつきやすくなる…との悪循環に陥ってしまうのでほんとうに困りものです。

なかなかなくならないセルライトですが、基礎代謝をあげたり、血流を改善することによってなくなっていきます。

そのためには体を動かす、体が温まる(血行が良くなる)食事にするなど日頃から気をつけてみることが大事ですね!

太ももの冷えを改善したら足が細くなるかも!

太ももの冷えを改善したら足が細くなるかも!</h2>

セルライトをなくすと冷えも改善されますが、ダイエットにも効果があります。
なかなか痩せない、細くならないと言う方の中には冷え性の方が多いと聞きますので、
まずは冷えを改善してみると自然と痩せていた!なんてこともあるかもしれませんね。

LINEで送る
Pocket